レンタル掲示板

FC2ブログ

つれづれなるままに日暮しな話(改め)ベースとともに生きぬく日々(*゚Д゚)

日記っぽいけどいちおう音楽系!!現在、バンド活動中。

人気blogランキングへ                 

       ランキング参加中↑ 気が向いたらクリックお願いします(´∀`)
     *アダルト系ブログからのコメントは発見ししだい消去したします*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
今日は暑いんでスラップ‥(*゚Д゚)
しかし‥こんなタイトルつけたわりにはスラップぜんぜん弾けません‥(*゚Д゚)


今勉強中であります‥。


しかも独学なんでかなり我流が入ってきてます‥。

どうもサムのアップとダウンは親指の爪の横あたりで弾くらしいんですが、おいらはもうちょい下の親指の関節あたりで弾いてしまいます‥。

あとプルアップの時、よく弦に指がうまく入らないんですよねぇ‥。

1弦ならいいんですが3弦をプルするとよくミスります‥。


まぁピックでも似たような音は出せるんですが、少しちがいますからねぇ‥とりあえず弾きすぎで親指痛いです‥。


話は変わりますが、最近A/B BOXというものがほしいんですよ。
どういうものかといいますと、ベースからつないでいるシールドケーブルにA/B BOXをつないで、その先からケーブルを2本出力して、スイッチでその2本のどちらにベースの音を送るかきめれる物ですw

ちなみに回路自体は簡単そうなので自作しようかと思ってます。(いちお予定‥)


まぁもし作ったらアップしますw(モシカヨ‥




スポンサーサイト


Date : 2005.07.16 Sat 19:43  バンド| コメント(0)|トラックバック(0)

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://macchino.blog12.fc2.com/tb.php/78-70022439

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。