レンタル掲示板

つれづれなるままに日暮しな話(改め)ベースとともに生きぬく日々(*゚Д゚)

日記っぽいけどいちおう音楽系!!現在、バンド活動中。

人気blogランキングへ                 

       ランキング参加中↑ 気が向いたらクリックお願いします(´∀`)
     *アダルト系ブログからのコメントは発見ししだい消去したします*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ミュージックバトンが‥
「結婚までにネットでへそくり!」というブログさんからミュージックバトンもらいますた‥。

最近流行ってるとは聞いてましたおいらのとこにくるとは‥。

まぁきたからにはこたえるべし!!




1、コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

うーん‥たぶん3ギガくらい?w



2、今、聞いている曲

なんだろ‥ケツメ4かな?いあ、ツェッペリンも聴いてるしマイルスも聞いてるなぁ‥。さっきはエディ・コクラン聞いてたし‥。まぁそういうことでよろ‥w



3、最後に買ったCD

yukiの「ドラマチック」だったりします‥w



4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

たぶん5曲では足りない気が‥wまぁ順に5曲いきましょか‥。

①BOOWY 「Marionette」(つづりあってるかな‥)

初めてベースを弾いた曲ですねぇ。中学のころ好きでして‥w

②THE BLUE HEARTS 「僕の右手」

中学の後半と高校の前半はブルハでしたねぇ。アルバム「Bust Waste Hip」で脱パンク宣言した後も名曲を数々と排出してくれました。

③THE STAR CLUB 「ROCK'N'ROLL RIDER」

若き衝動の塊みたいな歌ですなwスタークラブは高校の後半当時、はまりまくりました‥。一時メタル路線に走ってましたが最近はまたパンクっぽいのに戻ってきてるとうわさでは聞きました。今はどーなんでしょうねぇ。

④セックス・ピストルズ 「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」

説明するまでもない伝説的なバンドですな。英語の苦手な俺にも伝わってくる魂の叫びみたいなのが若かりし自分に「なにかをしないと」と思わせましたねぇ。

⑤JUDY AND MARY 「J・A・M」

これ抜きではおいらは語れないMY名盤です。恩田氏のメロがとても好きだったなぁ‥。



なにげにまだほかの曲のことも書きたかったりする‥。
まぁこのへんまでにしときます‥。年代順に書いていったらこんな感じに‥w



5、次にバトンを渡す5人

多すぎ‥。5人って‥じゃこうしましょw


「5、次にバトンを渡す5人ではなく2人」

よしw完璧w


んじゃトラバうけとった方よろろですw



あーwよく考えたら「4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」のとこにラモーンズもクラッシュもダムドもはいってねぇな‥wロバートジョンソンも入れたかったし、ツェッペリンやクリームなんかも入れたかったかも‥w
スポンサーサイト


Date : 2005.07.10 Sun 01:39  バンド| コメント(2)|トラックバック(0)

  

コメント


    ロックは‥まぁバンドやってると基本ですしなぁ。
    てか聴いてた曲、あの時代以降にロック系じゃないのが出てくるんですがね‥w
    てかりさちゃんが幼稚園いってるころに出たCDなんかよく聴いてましたな‥w
    てかyukiはデビューしたばかりのころのライブ行くとCDよりもっと高い声で歌っとりました‥w


    1. 2005/07/10(日) 19:43:52 |
    2. URL |
    3. まっきー #-
    4. [ 編集]

みゅーじっくばとん!任務完了いましたぁっ♪


    まっきぃさん、みゅーじっくばとん、ありがとうございましたっ♪無事(!?)次のみんなにバトンもまわしましたぁっ!

    でも、2時間くらい掛かっちゃったぁ。。。おまけにとらっくばっく2回も送信しちゃうし...。りさどんくさぃ...(泣)

    やっぱりまっきぃさんはロックなアーティストさんよく聴いてるんですねっ☆
    ?JUDY AND MARY 「J・A・M」は、いっちばん最初のあるばむだっけ?たしかすっごくタテノリだった記憶があるよぉ♪
    りさはその後のきょくはよく聴いてたり歌ってましたぁ!
    YUKIちゃんの声は、女の子でも(りさもだけど)いっちばん高いところは出る人少ないよねっ!しかもずぅーっとあのてんしょんで歌いきれちゃうからスゴいっ!!


    1. 2005/07/10(日) 17:40:14 |
    2. URL |
    3. りさ #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://macchino.blog12.fc2.com/tb.php/68-2f6b2563

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。