レンタル掲示板

つれづれなるままに日暮しな話(改め)ベースとともに生きぬく日々(*゚Д゚)

日記っぽいけどいちおう音楽系!!現在、バンド活動中。

人気blogランキングへ                 

       ランキング参加中↑ 気が向いたらクリックお願いします(´∀`)
     *アダルト系ブログからのコメントは発見ししだい消去したします*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
今日はCDの話でも‥。
ここ数日、バンド活動してないもんで今日はおいらの持ってるCDの話でもしましょかw

ジュディマリから本格的に始まったバンド活動なんですが、それ以前からベースは持ってました。あんまりがんばってないんですが‥。

そのころはもろに「パンク」の影響を受けてて聞いてたCDも「ピストルズ」や「クラッシュ」なんか聞いてました。「ダムド」や「バズコックス」なんかも聞いてたなぁ。「スタークラブ」も聞いてたw

その後にジュディマリの1st発売と同時に購入してどんどんはまっていくという‥。

まぁそれと同時くらいになぜか「レッド・ツェッペリン」にはまっていき、そこからある種定番の「じみへん(*゚Д゚)」とか「クリーム」に流れていくわけです。
あw言い忘れましたがクリーム聞く前に「ロバート・ジョンソン」を聞いておりますw

けっこうクリームがカバーしてる曲からロバートジョンソンを知る人多かったのですが、なぜか友人がロバートジョンソンのCDをもってまして‥。有名だから買ったらしいんですが‥。

とりあえずこのCDはやばぃくらいはまりました‥。ほんと魂で歌ってるって感じです。

このロバートジョンソン、名盤というだけでCDを聞いてる人は多いと思うんですがこの曲たちの良さを理解してるやつって少ない気がするんですよね‥。実際、このCDを聞いた当時、理解してくれるやつはだれもいませんでした‥。

ちなみにローリングストーンズのミックジャガーとキースリチャーズがロバートジョンソンのレコードを互いに持っていて意気投合したのは有名な話です。

もひとつついでにローリングストーンズの名前の由来はボブ・デュランの「ライク・ア・ローリング・ストーン」‥‥





ではなく(*゚Д゚)






有名なブルースシンガー、マディー・ウォーターの「ローリングストーン」から拝借してつけたなまえです。(タシカネ‥

ちなみにおいらはマディーはあまり好きくありません‥(*゚Д゚)

えといろいろ言ってきましたが他にもまだまだありますw
でもまぁ今日のところはメジャーぽい所を紹介してみました。

ま、気が向いたら聞いてみてくだされw

ちなみにジュディマリ系はいろいろ他のCD聞いてきた間、





ずっと聞きまくっておりましたw


スポンサーサイト


Date : 2005.06.19 Sun 02:55  バンド| コメント(0)|トラックバック(0)

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://macchino.blog12.fc2.com/tb.php/19-bcff7d98

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。