レンタル掲示板

FC2ブログ

つれづれなるままに日暮しな話(改め)ベースとともに生きぬく日々(*゚Д゚)

日記っぽいけどいちおう音楽系!!現在、バンド活動中。

人気blogランキングへ                 

       ランキング参加中↑ 気が向いたらクリックお願いします(´∀`)
     *アダルト系ブログからのコメントは発見ししだい消去したします*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
今日はなんとなく「Punk rock」っていう音楽ジャンルを語って見ようかなと思います。


俺が「Punk rock」とであったのは高校生の頃です。

たしか友人から「これいいよ」とSex pistolsって言うイギリスのバンドのCDを渡されたんです。



まぁSex pistolsはいわずとしれた伝説的パンクバンドですが、当時はパンクのパの字も知らなかったし、俺は英語は全教科で1番苦手だったので洋楽はあまり聴く気にならなかったんです。

それでもいちおう聴いてみようかと再生してみたら‥‥


「やべぇ‥」



ある種、なに言ってるかわかんなくても、魂に訴えかけるようなボーカルがすげー耳につきました。

そんなこんなでパンクと俺は出会ったのです‥w



とりあえず3大パンクバンドと名高いバンドの名前をあげときましょうかね。

前述した「セックスピストルズ」、どんどん幅広い音楽性に変化していった「クラッシュ」、そしてキャプテンセンシブルのギターがパンクと言うジャンルの中では飛びぬけてテクニカルだった「ダムド」の3つです。


では軽く紹介‥ww



と思ったけどめんどくさいんで解説のリンクはっときま‥ww

7.jpg

「Sex pistols」のリンク



B00002MVQO.02.LZZZZZZZ.jpg

↑マジで名作です‥
「The Clash」のリンク



damned.jpg

「The Damned」のリンク
↑ここだけいいリンクなかった‥w





ちなみに「ヴィヴィアン・ウエストウッド」という有名なファッションブランドがあるんですがピストルズのマネージャーをしていた「マルコム・マクラーレン」という人物の奥さんが立ち上げたブランドなんですよねぇ。
ピストルズのメンバーに着せていた服(俗に言うパンクファッションのさきがけ)も当時夫婦で経営していたショップのオリジナルブランド「SEX」「サデショナリーズ」なんですよねぇ。

まぁ奥さんはマルコムと離婚してから自分のブランド立ち上げたわけですが‥w





そーいや関係ないけど昔、彼女にヴィヴィアンのピアスをプレゼントしたら

「これでかすぎ、やだ」


とか言われた記憶が‥ww




まぁ個人的な趣味で買ったんでいいですが‥w









スポンサーサイト


Date : 2005.08.15 Mon 22:19  バンド| コメント(0)|トラックバック(1)

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://macchino.blog12.fc2.com/tb.php/115-2485475e

ダムドの傑作3rd やっぱりキャプテン最高です!来日公演で…


    マシンガン・エチケットダムド■どんな人におすすめ?コスプレ好きミッシェルガンエレファント好きな人■肝心の内容はどうなの??本作はセックスピストルズ、クラッシュ、と並びロンドン3大パンクの一角。メッセージ性は薄いけれど音楽性はズバ抜けていて後のニューウェー

    1. 2005/09/04(日) 23:25:26 |
    2. 幻雪DREAM ~本と音楽に囲まれて~
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。