レンタル掲示板

FC2ブログ

つれづれなるままに日暮しな話(改め)ベースとともに生きぬく日々(*゚Д゚)

日記っぽいけどいちおう音楽系!!現在、バンド活動中。

人気blogランキングへ                 

       ランキング参加中↑ 気が向いたらクリックお願いします(´∀`)
     *アダルト系ブログからのコメントは発見ししだい消去したします*
今日は音楽と関係ない話をば‥。ウィルス‥。
いや‥もうすげー疲れました‥。
といわれてもなんのこっちゃかわからない人がいると思うので(つうかだれもわからない(*゚Д゚))説明をば‥。

おいらのPCにはウィルスセキュリティーに「ノー○ン・インターネットセキュリティー2005」(いちおう一部名前伏せときます‥まぁわかるとは思いますが‥)がインストールしてあるんですが、最近、肝心のアンチウィルスのアップデートがエラーが出て更新できてないんですよね‥。
原因を調べてみてもてんでさっぱり解決しなくて困ったなぁ‥と思ってました。

そこでふと思ったのです。「もしやこのソフトは有名だからなにかしらのウィルス系が妨害してるのでは‥」と思い立ちました。

思い立ったら善は急げ、とりあえずはネットからその他の駆除ツールを入手することに。

まずは「Spybot」からダウンロード。さっそくスキャン。すると‥‥

6件該当あり!!!

もぉ‥かんべんしてよ‥と思いながらさっそく駆除。

全部削除されたのを確認して再起動、念のためもう一回Spybotでスキャン。

‥‥‥6件該当あり‥‥‥

消えてねぇじゃん‥‥。

Spybot、新しいバージョン出たばっかりなのに消えないとは‥。まぁとりあえずSpybotで削除するのはあきらめて次の削除ツール入手。

今度は「Ad-Aware」日本語化されてないのがたまに傷だがとりあえず使ってみる。

さっそくスキャン。





うお(*゚Д゚)





ちょっとまて‥‥

188件ヒットって多すぎじゃないか‥‥‥。

とりあえず四の五の言わずにオールデリート。

てか、Ad-Aware立ち上げたときにアップデートするの忘れてたよ‥。

アップデート後、再度スキャン。

77件‥‥。

いったいどこからこんなに進入してんだ‥‥。

再度デリートして、再起動後、もう一度スキャン。今度はヒット数0w
念のためSpybotでもスキャン。
こっちも0w

おぉwこれでノート○もアップデートできるかもw

さっそくアップデートw

おw順調にすすんで‥‥w














るとおもったら大間違





いダゾ!!!(*゚Д゚)
 






またエラー‥‥。
疲れたので今日はこのへんにしときます‥。

みなさんウィルスは怖いのでお気をつけを‥‥。

スポンサーサイト



Date : 2005.06.20 Mon 02:39  日記| コメント(5)|トラックバック(0)